インパクトM株式会社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)(以下、新型コロナウイルス)に対して、当社における対応方針を、本年7月1日(水)より一部変更いたします。
当社では、新型コロナウイルスの「第2波」に備え、社内外への感染拡大防止と、当社に勤務する全従業員、および、顧客企業様・パートナー企業様をはじめとする関係者の皆様の安全・健康確保を最優先に、引き続き対策を講じてまいります。
【対応方針の概要】
1. 勤務形態や打ち合わせ等の実施について
- 従業員の出社はテレワークを推奨しますが、必要に応じて出社体制とします。なお、出社時は3つの密(密閉・密集・密接)の状態を避けます。
- 緊急の事案を除き、打ち合わせは、オンラインを推奨します。
- 顧客企業様およびパートナー企業様との打ち合わせも、オンラインを推奨します。
- 顧客企業様、パートナー企業様への訪問は原則禁止とします。(訪問の場合、双方の合意を必要とします)
- 従業員の国内外への出張を原則禁止します。国内への出張に関しては、原則自粛。業務上やむを得ず発生する場合は、適宜役員の判断とします。
2. 大規模集会等の参加について
- 規模に関わらず、すべての社内会議をオンライン推奨で実施します。
- 社外で開催されるイベントやセミナー等への従業員参加はオンライン参加を推奨します。
3. その他
- 外出時におけるマスクの着用を従業員に強く推奨します。
- 小まめな手洗い・うがいを従業員に強く推奨します。
- 風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある従業員には自宅待機を指示します。
- 家族等、従業員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。
- 公私ともに複数名での外食・会食を控えることを推奨します。
- プライベートでのイベントや集会への参加を控えることを推奨します。
- プライベートでの国内外旅行も控えることを推奨します。
今後も最新の状況に応じた対策を講じてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。