「人は自分の決定が正しかったと思いたい」 これは、アメリカの心理学者レオン・フェスティンガーによって提唱された「認知的不協和」セオリーで言及されていることである。人は、購買プロセスにおける購買後の評 […]
マーケティングのROIはまずそれぞれの施策ごとに算出すべきもので、「コンテンツマーケティング」特有のROIは存在しない。 むしろ、それぞれの施策にROIがあり、それらが最終的にまとまって総合的なROIを決定づける。
顧客を惹きつけるコンテンツとして、クリエイティブのデザインはとても大切である。しかし、それと同じくらい言葉も重要である。コピーライティングから、長い文章の補足説明まで、言葉が果たす役割は大きい。 こ […]
お仕事のご依頼・ご相談はこちらからお気軽にお問い合せください。