BtoBマーケティング&チャネル・マーケティングならインパクトM株式会社

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高品質コンテンツによる
リード創出

MAの導入・運用による
リードナーチャリング

テレマーケティングによる
案件の確度向上

BtoBデジタルマーケティング担当者の悩み

「1つやったら終わり」ではないのがBtoBマーケティング施策の最大の特徴。
BtoBのマーケティング施策において、具体的な成果を出すには、
包括的な戦略と中長期的な視点、柔軟かつ迅速な実行力が必要とされます。

外部ベンダーに依頼しても、業界や製品の理解が低く、納得できるキャンペーンやコンテンツが上がってこない

ナーチャリングしてもリードの質がバラバラで精査に余計な手間がかかる。MAの活用方法がイマイチわからない

施策に一貫性がなく、まとまった評価がしづらい。複数のベンダーとのやりとりばかり増大し、重要な意思決定に時間を割けない

インパクトMのワンストップソリューション
上手くいく理由

インパクトMは、Marketo(マルケト)の公式サービスパートナー及び、IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業補助金)の登録事業者のため、MAツールMauticの導入と補助金利用申請のサポートが可能。その他の多種多様なMAツールについても幅広く知識を持ち、貴社の要件にもっとも最適なMAツールの選択から構築・運用をお手伝いします。

これまでの実績

検索エンジンからのコンテンツへの流入が
1000%に

「IT」「クラウド」をテーマとするwebメディアを立ち上げ、多角的なデジタル広告戦略により潜在層に見つけてもらう仕組みを作り、さらに検索エンジンからの自然誘導の増加にも影響する「トラフィックを生み出すシステム」を作り上げました。サイトではリッチなコンテンツを継続的に更新し続けることで興味層・顕在層への醸成を図り、優良見込み顧客や契約件数を大幅に増加させ、検索エンジンからの流入数は約1年で1000%に成長。

MA活用で目標数の
30倍の見込み案件を発掘

これまでのWebページを刷新、ユーザー目線でのバリューにフォーカスしたコンテンツを制作し、デジタル広告を使った効率的な誘導を。マーケティングオートメーションツールを使用し見込み顧客の発掘と醸成を行いました。その後、テレマーケティングによる確度の向上と絞り込みまでをトータルで提供。投資に対して30倍の見込み案件の発掘に成功しました。

テレマを活用し
案件獲得数が160%向上

営業の持つ名刺リストやイベント・セミナーなどの参加者リスト、過去に行った単発のマーケティング施策のリード情報など、社内でバラバラになっていたプロファイルを集約して一元管理するマーケティング・データベースを作成。全体を整理・把握した上で継続的なテレマーケティングによる醸成施策をスタートさせ、中長期にわたってコンタクトを続けることで、顧客とのリレーションを構築。1年半で案件獲得数160%UPを達成しました。

お取引先企業一覧
(順不同・敬称略)

  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
  • ユニアデックス株式会社
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
  • トレンドマイクロ株式会社
  • マカフィー株式会社
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • ニフティ株式会社
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
  • 日本電通株式会社
  • コベルコシステム株式会社
  • 東日本高速道路株式会社
  • KDDI株式会社
  • シスコシステムズ合同会社
  • 株式会社日立システムズ
  • 株式会社大塚商会
  • リコージャパン株式会社
  • 株式会社イグアス
  • ビットアイル・エクイニクス株式会社
  • JBCC株式会社
  • SCSK株式会社
  • 日本情報通信株式会社
  • 東京日産コンピュータシステム株式会社
  • 株式会社ダイヤモンド社
  • パナソニック株式会社
  • 弥生株式会社
  • 株式会社三越伊勢丹
  • トッパン・フォームズ株式会社
  • AuB株式会社
  • 株式会社アイ・ラーニング
  • ゼネラル・ビジネス・サービス株式会社
  • 株式会社 セイノー情報サービス
  • 株式会社ダスキン
  • ベライゾンジャパン合同会社

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